和田アキ子 小室圭さんの髪型が気になる「やっぱりポニーテールはどうかな」

2021年10月03日 13時26分

和田アキ子
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(71)が3日に「アッコにおまかせ!」(TBS)に出演し、小室圭さんの髪型について私見を述べた。

 番組内で眞子さまと小室さんが26日に結婚が決まったことを取り上げた。お二人の結婚についてカンニング竹山(50)は「お決めになられたのならそっと見守るのが一番いいと思うんです。気になるのは会見するときに小室さんがどんな髪型で来るか気になります」と話題を髪型にシフトさせた。

 また番組では欧米で男性のポニーテールが流行していることを紹介。アカデミー賞で俳優のブラッド・ピットが髪を結んで登場し、さらにブームになっているという。小室さんがブームに影響された可能性を指摘した。

 これについてアッコは「法律の勉強で大変なのにアカデミー賞をゆっくりご覧になって真似しようと思われたのかな」と首を傾げた。

 髪型は個人の自由と前置きしたうえで「結婚するのは国内ですから。日本国民に少しでも『眞子さまのご主人になる方だ』っていうと…。よかったな、応援してあげたいなっていう感じがあるんで日本の皇室でヒゲの殿下とかお好きしてる方もいらしたけど、やっぱりポニーテールはどうかなって、私はね。みんなでお祝いしてあげたいので、だからどうやって(会見に)出てくるかね」とやっぱり髪型が気になるようだ。 

関連タグ:

ピックアップ