松本人志 眞子さまと小室圭さんの結婚に“日本中が祝福していないことは寂しい”

2021年10月03日 11時23分

松本人志
松本人志

 3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、眞子さまと小室圭さんの結婚が26日に決まったことを取り上げた。ダウンタウンの松本人志は世間が祝福ムードになっていないことに「寂しい」と話した。

 宮内庁は結婚の日取りとともに、眞子さまが複雑性PTSDと診断されたことを発表するなど、世の関心は高まるばかりだ。松本は「若い時って皇室に対してそこまで関心がないというか。僕らの年代になってくるとだんだん関心も持ってきてるし、『これって素敵やな』『皇室っていつまでもあってほしいな』と思うんですよ。思うようになってくるんですよ。(日本中が祝福していない)こういう感情は寂しいなって」と話した。

 中居正広は「小室さんも一般の人から超著名人になって。僕らはタレントだから注目を浴びること、批判とか炎上とか経験あるから、ある程度の覚悟はできていますけど、小室さんはどういう思いでいるのかな。相当辛い思いしたのではないかなと思いますし」と小室さんの心境を慮った。

 モト冬樹は「国民は花嫁の父的な気持ちになるわけだよ。周りから祝福、国民みんなに祝福されて結婚していただきたい。小室さんもプライドあるのかもしれないけど、我々が理解できる説明ではない」と指摘した。

関連タグ:

ピックアップ