有吉弘行が再び神予想!KOC優勝「空気階段」をズバリ ネットで「鳥肌立った」の声

2021年10月02日 22時50分

また当てた有吉(東スポWeb)
また当てた有吉(東スポWeb)

 コント日本一を決める「キングオブコント2021」(KOC)決勝戦が2日に行われ、お笑いコンビ「空気階段」が優勝した。1stステージでは、大会史上最高得点となる486点を記録した。

 決勝には空気階段のほか、うるとらブギーズ、蛙亭、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリー、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコが出場し、最終決戦に空気階段、ザ・マミィ、男性ブランコがコマを進めた。

 審査員はダウンタウンの松本人志、東京03の飯塚悟志、ロバートの秋山竜次、バイきんぐ・小峠英二、かまいたち山内健司が務めた。

 そんななか、ネット上では「また当たった!」と有吉弘行の〝神予想〟に注目が集まっている。有吉は9月12日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で「ある程度実力が分かってて、全員ベストの状態だったら、全員が優勝狙えるなぁって感じじゃない。ベストさえ出れば」とした上で「いや~でも空気階段かな」と予想。続けて「ニッポンの社長か」と二組の名前を出していた。

 ネット上は空気階段の優勝に「有吉すげー」「鳥肌立った」「審査員やってくれ」と大反響。しかも有吉の〝予言的中〟は今回が初めてではない。

 昨年のKOCも同ラジオで「私はもうジャルジャルでいいんじゃないかと。優勝に近いような結果は残してるけどな、ずっと」と指摘。その言葉通りの結果になった。16年にも「ライス」を言い当てている。

 ほかにもR―1では「粗品」「野田クリスタル」を名指し。M―1でも「ミルクボーイ」を挙げるなど、次々と優勝者を言い当てている。

関連タグ:

ピックアップ