またも過熱! 小室圭さんとフィギュア・宇野昌磨が “激似” と話題に

2021年10月02日 22時10分

宇野昌磨(東スポWeb)
宇野昌磨(東スポWeb)

 フィギュアスケートのジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)に平昌五輪銀メダル・宇野昌磨(23=トヨタ自動車)が出場した2日、ツイッターでは「宇野昌磨」がトレンド入りした。

 この日、宇野は高難度のフリープログラムを好演して男子トップの得点をマーク。しかし、SNSは別の理由で妙な盛り上がりを見せていた。秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚を発表した小室圭さん(29)と〝激似〟というネタだ。2人はかねてネット上で「似ている」とウワサされており、小室さんが婚約会見を開いた2017年5月にもひそかに話題となっていた。

 当時から「髪形と雰囲気がそっくり」「声も話し方も似ている」と言われていたが、このほど小室さんが結婚を発表し、宇野のジャパンオープン出場と時期が重なったことで〝再燃〟。中には小室さんを「皇室の宇野昌磨」、宇野を「氷上の小室圭」と揶揄(やゆ)する人も…。いまや「宇野昌磨」と検索すると、関連ワードで小室さんが上位に出てくるほどの反響となっている。

 フィギュアシーズンはこれからが本番。宇野が出場するグランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ(22~24日)と小室さんの結婚日(26日)が近いだけに、またもネットをにぎやかす予感が漂う。

関連タグ:

ピックアップ