韓国メディア 眞子さまと小室さんが渡米後に〝皇室の裏側暴露〟で大金稼ぐと予測

2021年10月01日 14時03分

左から小室さん、眞子さま
左から小室さん、眞子さま

 韓国メディアが、眞子さまと小室圭さんが結婚して渡米後に〝皇室の裏側暴露〟で大金を稼ぐと指摘した。

 2人の結婚発表が大きな注目を集める中、韓国紙「時事ジャーナル」は小室さんを巡る様々な騒動を特集。皇族の家系図も掲載しながらこれまでの経緯を詳細に説明した。

 そうした中で同紙は、眞子さまが結婚に伴い皇室を離れる際の一時金を辞退する方向になっていることに着目。この一時金を「上品維持費」とネーミングしたうえで、この結婚資金がなくても2人は米国で何の不自由もなく生活できるとの見解を示した。

「眞子姫が上品維持費を寄付して米国で生活する場合には、英国のヘンリー王子とメーガン妃のカップルのようにインタビューを通じて、日本の皇室の各種スキャンダルを暴露するだろう。その対価として巨額なカネを受け取るのではないかとの懸念も一部で提起されている」と予測した。

 ヘンリー王子とメーガン妃は英国王室の知られざる裏側の数々を暴露しており、契約料は暴露本の出版社と2000万ドル(約22億円)、テレビ局と最大で1000万ドル(約11億円)程度とみられている。

 これまでスキャンダルのなかった日本の皇室の〝裏側〟を暴露するとなれば話題性も十分で、眞子さまと小室さんが米国で〝荒稼ぎ〟するというわけだ。

 隣国のメディアによる指摘が現実のものになれば日本の皇室史上最大の汚点になってしまうが…。

関連タグ:

ピックアップ