有吉と出演の夏目三久 「怒り新党」は挨拶途切れず「本当にありがとうございました」

2021年09月30日 22時18分

夏目三久アナ
夏目三久アナ

 フリーアナウンサーの夏目三久(37)が芸能界を引退する30日、「マツコ&有吉怒り新党 解散生放送スペシャル」(テレビ朝日系)にマツコ・デラックス(48)、今年4月に結婚を発表した有吉弘行(47)とともに出演した。

 2011年から17年まで放送された同番組。結婚発表後に緊急放送された4月23日以来の3ショットとなった。

 この日は過去の名場面や思い出を振り返った3人。最後は3人での〝家族写真〟を撮影をするとマツコは「本当に家族になっちゃったじゃないのそっちだけ」とツッコミつつも笑顔を見せた。

 残り2分になり、マツコが「朝ちゃんとあいさつできなかったんだから」と、同日朝に夏目が最後の出演となったニュース番組「あさチャン!」(TBS系)で夏目の最後のあいさつが途切れてしまったハプニングをいじる一面も。
 
 夏目は「私がこの世界を去るということでこのような場を用意してくださって本当にありがとうございます」とスタッフ、マツコにお礼。続けて「ここまで続けて来られたのは、視聴者の皆さんが応援してくださったおかげです。本当にありがとうございました」と語り、今度は途切れずにあいさつをし、芸能界を引退した。

関連タグ: