人気ユーチューバーでタレントのフワちゃんが、愛用しているモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」の新公式キャラクターに就任。記者発表(30日、都内)には、濱家隆一がサービスユーザーということでお笑いコンビ「かまいたち」も駆け付けた。

 多忙な芸人たちに元気をチャージということで、なぜか激痛足つぼマッサージの先生が登場。フワちゃんは濱家の相方・山内健司と共に施術を受け、悶絶した。最近の元気の源は、アンミカからもらった宮崎土産だそう。パワースポットのお守りだ。

「それを『部屋の一番高い所に飾るとエエことがあるで』と言われて、部屋の一番高い所に両面テープで貼っ付けた。家帰ったら、家の一番東側の壁を見る。そうすっとお守りが貼っ付けてあるからね。そうすっと元気チャージで、ありがとね」

 女性リポーターから恋愛について聞かれると、「あ~気になる? じゃ今度恵比寿で女子会するときに声番する(声を掛ける)から、そんときにアンタ呼んであげる」とはぐらかした。山内が「さっしーとかも来るんやろ?」と振ると、「さっしーがすぐ喋るからね。さっしーからも記者からも広まって…」と、指原莉乃の話にすり替えた。

 女性誌に先日撮られた、同い年の東大出タレント伊沢拓司との〝あいのり帰宅〟についても聞かれた。フワちゃんは「滑り込むようにタクシーに乗った、って書かれちゃった」とうれしそう。ただ伊沢とのドライブで使ったオープンカーについては「イジらないでよ! やめてよ! 違うの、レンタルでオープンカー借りたのに、『フワちゃんの愛車の』って捏造記事書かれたの!」と声を荒げた。

 女性リポーターが「伊沢さんとの仲は熱愛ではないの?」と食い下がると、「もうやめてよね~ホントにもう~! 分かった分かった。今度オープンカーでまたアンタとか誘ってあげるから、3人で出掛けよう」と明言を避けた。