前田美波里73歳にして驚異の美肌! あの純白水着ポスターから55年

2021年09月30日 11時30分

いつも美しい前田
いつも美しい前田

 驚異の70代! 女優・前田美波里(73)の年齢を全く感じさせないはつらつとした姿に驚きの声が上がっている。

 前田は1966年、18歳の時に資生堂のサマー化粧品のキャンペーン広告のポスターに白の水着姿で起用され、爆発的な人気を集めた。

 あれから55年――29日に都内で開催された「SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン 発売記念イベント」に出席。さすがに白の水着ではなかったが、白のドレスで登場し「真っ白の衣装は、水着を着ていた、若かったころのことを思い出した」と笑みを浮かべた。

 この日のイベントでは、年齢とともに刻まれる目の下のたるみ「目袋」をカバーし、顔全体の印象を若々しく導く目もと美容液が紹介。

 前田は「お化粧品の進化がすごい。年を取るのが怖くない」「私もう年だから…という言葉は要らない。それで逃げるのはズルいです!」と力強く語った。さらに、最近水泳を始めたことを明かし「ご近所の主婦の方、OLさんとプールでお話するのが何より楽しくて」「役者だからついつい人を観察してしまうクセがある」などと生き生きとした様子で話した。

 芸能プロ関係者は「前田の実年齢を聞いて驚く人は本当に多い。『本当に70歳を超えているの?』って。美肌を保ち続けていることで有名で、女性にとって憧れの存在です」。

 年を重ねるたびに美しさは増しているようだ。

関連タグ: