夏目三久が『あさチャン!』ラスト出演 加藤シルビアアナ「来てしまいました」

2021年09月30日 07時20分

夏目三久アナ
夏目三久アナ

 フリーアナウンサー・夏目三久(37)がMCを務め、9月いっぱいで終了するTBS系朝の情報番組「あさチャン!」が30日、最終回を迎えた。

 番組冒頭、白いブラウスの衣装で登場した夏目は「2014年の3月にスタートしたあさチャン!は、7年半、今日で1916回目の放送となります。今日が最終回です」とあいさつした。

 この日は最終回ということで、リモート出演などを含め、曜日を越えてレギュラー出演者が集まった。夏目「今日は出演者全員でお伝えしていきます」と笑顔で語った。

 同局の加藤シルビアアナウンサーは「夏目さんと番組の節目の日ということで、いてもたってもいられず、来てしまいました。お母ちゃんになって、朝も授乳してからやって来ました」と話した。

 同局では、同局の安住紳一郎アナウンサー(48)と香川照之がMCを務める「THE TIME,」(月~金曜、午前5時20分)が10月1日から放送開始となる。

 夏目は今年4月、お笑い芸人・有吉弘行(47)との結婚を発表。この日をもって芸能界を引退する。同日には、午後8時から2時間生放送のテレビ朝日系の特番「マツコ&有吉怒り新党解散生放送スペシャル」に生出演する予定。同番組での出会いをきっかけに、有吉と夏目は交際に発展した。

関連タグ:

ピックアップ