やっぱり出た!眞子さまと小室さんは「日本版ヘンリー王子&メーガン妃」 米誌が大報道

2021年09月29日 11時56分

左から小室さん、眞子さま(東スポWeb)
左から小室さん、眞子さま(東スポWeb)

 来月結婚が予定さている秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)は「日本版ヘンリー王子&メーガン妃だ!」と米紙ニューヨーク・ポストの芸能サイト「ページ・シックス」が28日報じた。

 ページ・シックスは日本の国内メディアが2人の結婚をめぐり過熱報道を続けているとし、関係者の話として「物議をよそに米国で新たに結婚生活を始めるという、まさに日本版ハリ・メガだ」と紹介した。

 ヘンリー王子とメーガン妃は英王室に反発する形で2020年3月末で王室を離脱。カナダでの短期滞在を経てカリフォルニア州に移住した。

 同サイトはライフクリエイター・柚井ウルリカ氏の話として「日本では米メディアがこのニュースをどう扱うのか注目している。眞子さまはニューヨークでの生活を始めたら、果たしてパパラッチに追われるのか? 多くの人がヘンリー王子&メーガンを連想し、同じような感じで受け取っている」と伝えた。

 同サイトは眞子さまと小室氏の出会いから婚約、小室氏の母親の金銭トラブル、結婚に反対する国民感情などを日本のメディア報道を引用し詳しく報じている。

関連タグ:
 

ピックアップ