小室圭さん ロン毛の〝侍スタイル〟で帰国…断髪タイミングはある?

2021年09月27日 08時15分

小室圭さん(東スポWeb)
小室圭さん(東スポWeb)

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が27日、米ニューヨークから日本に帰国の途についた。ケネディ国際空港に姿を現した小室さんは話題となったロン毛のまま。〝侍スタイル〟で日本に帰国する。

 小室さんは空港にノーネクタイのスーツ姿で、2泊3日程度の小さなキャリーケースとブリーフケースを手に持っていた。報道陣の質問には応じることはなくVIPレーンから出発ゲートに向かった。

 この間、やはり目を引いたのは長く伸びた髪を後ろで束ねたポニーテール。24日にイメチェンしたともいえる長髪スタイルは、ネット上で「ワイルド過ぎる」「イメージが変わった」と騒然となっていたが、この日までにカットすることはなかった。

 小室さんは27日夕方、成田空港に到着し、新型コロナ対策で2週間の待機期間で、ホテルなどに缶詰めとなる。この間、他者との接触は制限されるため、髪の毛を切ることはできない。待機期間後、眞子さまと2人で行う予定の記者会見までは、数日間の余裕があるとみられるが、この間にカットするのか、それともこのままロン毛スタイルで記者会見の大一番に臨むのか――。

関連タグ:
 

ピックアップ