勝俣州和 眞子さまと小室さんの結婚に「親同士が1回会って話し合うのは必要」

2021年09月26日 13時27分

勝俣州和
勝俣州和

 タレントの勝俣州和(56)が26日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」に生出演し、秋篠宮の長女眞子さまと小室圭さんとの結婚に言及した。

 27日にニューヨークから帰国するとして注目されている小室圭さん。番組では、小室さんと秋篠宮殿下の関係について特集し、皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏コメントを紹介した。「小室さんは秋篠宮殿下と紀子さまに現状では帰国後会いたくても会えない可能性が高いと思われる。理由は秋篠宮さまはこれまで小室さんに〝金銭トラブルについて国民に説明し、理解を得ることを求めてきたが、それは今でもできていない。今回の会見でも多くの人が納得する説明はないと予想される」(近重氏)

 これに、番組に生出演したティックトッカーでタレントの景井ひなは「もし自分なら、相手の方が私のことを大切に思って結婚したいと思ってくれてるなら、私を育ててくれた親にも筋を通すべきだと思う。金銭トラブルについてちゃんと説明できない人なら、結婚しない方がいいって思ってしまうかもしれない」と持論を展開。

 景井のコメントを「素晴らしい」と称賛した勝俣は「結婚って2つの家族が関係を持つわけですから、何か問題があるなら親同士が1回会って『どうなってるんですか』って話し合うのは必要だと思う。やっぱり両方の親が子供を祝福したいですから」と話した。

関連タグ:
 

ピックアップ