メーガン妃がハーレム地区を訪問 小学生に自作の絵本「ザ・ベンチ」を読み聞かせ

2021年09月25日 11時32分

メーガン妃(左)とヘンリー王子(ロイター)
メーガン妃(左)とヘンリー王子(ロイター)

 チャリティーイベントのためニューヨークに滞在中のヘンリー王子&メーガン妃は2日目の24日、かつて黒人貧困層を象徴するような街だったハーレム地区を訪問。同妃は小学生たちを前に自作の絵本「ザ・ベンチ」を読み聞かせた。

 米NBCの朝の情報番組「トゥデー」は、1989年に故ダイアナ妃がニューヨークを訪れた際に地元のセレブらと交流する一方、当時は“不治の病”だったエイズに苦しむ貧しい子供たちが収容された病棟を見舞ったことと、今回のメーガン妃によるハーレムの子供たちとの触れ合いを重ね合わせた。

 米紙ニューヨーク・ポストによると、メーガン妃はこの日、ワインレッドのパンツスーツにダイアナ妃の形見のカルティエの腕時計を着け、小学校の遊び場で集まった2年生たちを前に絵本を読んだ。その間、ヘンリー王子は生徒たちに交じって座り、その様子を見守った。

 2人は現地時間25日、同市のセントラルパークで開催される24時間チャリティーイベント「グローバル・シチズン・ライブ」に出演し、世界的なワクチン格差の是正を呼びかける。同イベントにはエド・シーランやビリー・アイリッシュ、エルトン・ジョン、ジェニファー・ロペス、グリーン・デイなど70組近い世界的なアーティストらの出演が予定されている。

関連タグ:

ピックアップ