お笑い芸人の宮迫博之(51)が自身のユーチューブサブチャンネル「裏迫ですッ!」でお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)に感謝の言葉を述べている。

 宮迫は18日にタイトル「粗品、ありがとう」で動画をアップ。宮迫動画スタッフとのトーク形式で、話題を振られた。粗品は自身のラジオ番組で宮迫のユーチューブチャンネルについて熱弁し「俺が芸人の中で1番見ているんちゃうかな」とまで言うほどの宮迫チャンネルファンだという。

 宮迫は「実際問題、霜降りとはそこまでがっつり仕事をしたことはないんだけどね。うれしいです」と感謝する。粗品は宮迫チャンネルのグルメコンテンツ「有頂天レストラン」も大好きなのだという。

 宮迫は芸人仲間からも批判されている状況だけに、これはうれしい限り。ところが「俺と粗品が『二大嫌われ芸能人』みたいな感じで記事になってる」(宮迫)と自虐ネタ。スタッフからは「宮迫さんは分かるけど、粗品さんも?」とツッコミが入り、宮迫は「やかましいわ! アホ!」とさすがの切り返し。

「うれしいよね。ラジオで言ってくれてるなんて」と宮迫。粗品は番組共演も望んでいるそうで「そっちからハードルを乗り越えてきてくれたら」(宮迫)と〝共演禁止令〟を解決してもらえれば、宮迫側はウェルカムであることを表明した。