デーブ・スペクターが眞子さま30歳前に結婚に「タイミングはうまくできている」

2021年09月17日 12時16分

デーブ・スペクター氏
デーブ・スペクター氏

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が17日、テレビ朝日系情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」に生出演。眞子さまと婚約中の小室圭さんが、近日中に滞在先のアメリカから帰国予定であることを受け、コメントした。

 小室さんは、早ければ今月下旬にも帰国する見通し。約3年ぶりの帰国となる。

 帰国後は、眞子さまと小室さんの2人での会見が検討されている。

 眞子さまは、10月23日に30歳の誕生日を迎えられる。番組では、眞子さまがかねてより「30歳までに結婚したい」というお気持ちがあったことを取り上げた。

 これにデーブ氏は「交際期間が長かったので、この結婚のタイミングはうまくできていると思う。30歳前とか。納得感がある」と指摘。

 2人そろっての会見については「ただ、記者会見をやった場合は、質問を受けさせないと思う。小室さん1人でも嫌味に聞こえる質問とか印象が悪くなると思うので」と予測した。

 小室さんはアメリカで就職するとみられ、眞子さまも現地に移住する見通し。「ニューヨークで生活したら、日本関連のものは全部あるので、テレビとか、NHKとか。ただ、何にしてもお金がその分かかる。日本で買うよりは当然いくらか高くなっている」「ニューヨークの真ん中、マンハッタンに住む必要もないと思う。郊外でもいいし。まして持ち家なら郊外の方しかないくらい」と現地の事情について語った。

関連タグ:

ピックアップ