“リアルドール”“ドール系モデル”として、女の子から圧倒的な支持を得ている多屋来夢(たや・らいむ)が12月2日に自身初となるスタイルブック「多屋来夢1stスタイルブック RAIMU』を発売する。

 多屋は小学生からモデルとして活動し、高校時代に講談社が主催するオーディション「ミスiD 2015」に選出された。ファッション誌「non‐no」(集英社)の専属モデルを経て、さらに活動の幅を広げている多屋の魅力が詰まった一冊になっている。

 3カラーのチャイナ服や、ロマンチックなガーリースタイルにエッジを効かせたネオ・ガーリーなスタイリング、ロリータ、ゴシック、メイド、スクールガールなど、様々なスタイルを収録。さらには本人スタイリングのプライベート・スタイル、セルフ・メーキャップなど、まねしたくなるような多屋のファッション、ビューティー・ページも掲載している。

 ほかにも、愛用コスメやヘアカラー、ネイルコレクション、多屋の自室で撮影したお気に入りのパジャマ、飼っている愛猫たちも披露。また、ファッションはもちろん、ドール収集&カスタマイズ、ゲームやアニメなど、いま夢中になっていること、幼いころからモデルとして活動を続けてきたことや、家族との思い出などプライベートな一面を見せるインタビューも掲載している。

 多屋は「物心つくころからモデルとしてCMや雑誌など様々なメディアに出演するお仕事を続けてきて、自分のスタイルブックを出すのはずっと夢でした。私はあまりおしゃべりではないし、性格も決して外向きではないけれど、ファンの皆さまが私のパーソナリティーに共感して応援してくれることをいつもうれしく思っています。このスタイルブック『多屋来夢1stスタイルブック RAIMU』発売時には23歳になり、ちょっと大人になったいまの私、そして今まではなかなか皆さんにシェアする機会がなかった、私の大好きなものや飾らない素の部分が詰まっています。これを読んで、もっと私のことを知って好きになってくれたらとてもうれしいです。ページをめくりながらたくさんの私に出会って楽しんでください!」とコメントを寄せた。

☆たや・らいむ=1997年、東京生まれ小学生からモデル活動をスタート。高校時代に「ミスiD2015」に選出され、テレビドラマ「コウノドリ」(TBS系)のテーマソングAlexandros「ワタリドリ」のMVに主演し話題に。雑誌「non‐no」(集英社刊)専属モデルを経て、現在はモデルとしてカタログや雑誌、ウェブ広告など活動の幅を広げている。プライベートでもロリータ、ゴシックなスタイルを愛し、ドール収集やカスタマイズ、ゲームやアニメを趣味とするオタクな一面にも注目が集まっている。