さまぁ~ず・三村 新発売の微アル片手に「〝シュワシュワ戻り〟したくなる」とご機嫌トーク

2021年09月13日 12時52分

さまぁ~ずの大竹一樹(左)と三村マサカズ(東スポWeb)

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)と三村マサカズ(54)が13日、都内で行われた「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会に出席した。

 ビール好き代表して新CMに抜てきされたのがさまぁ~ずの2人。午前中に行われたイベントだったが商品を試飲しながら、ご機嫌でトークを繰り広げた。

「どんなシーンで飲みたいか」と問われた三村は1日の最後締めと返答。晩酌はビールから始めるという三村は「いろいろなお酒をへて、〝シュワシュワ戻り〟って僕は言ってるんですけどシュワシュワ戻りしたくなっちゃうんですよ。その戻る時に通常のビールより、こちら(微アルコール)でいった方が身体にはいいんではないかとかね。わからないですから最終的に飲むもの(笑い)。これでもぐっすり寝れます」とオススメした。

 一方の大竹は「夕飯時」と返答。3人の幼い子供がいるため、普段は家での夕飯時にビールを飲まないという。「もう大騒ぎなんですよ。1人で調子に乗ってる訳にもいかないので。(子供が)ご飯を投げたのを拾ったり、(微アルコールなら)稼働できますから。洗い物を処理するときもあればね、夕飯時は飲んだことないです」と商品とともに良きパパをアピールしていた。

 微アルコールビールテイスト飲料「サッポロ The DRAFTY」は創業以来、ビール市場においてさまざまな開拓を行ってきたサッポロビールが新たに提案する新商品。「ビール好きをもっと自由に」をテーマに開発を始め、ターゲットはビール愛飲家。

「普段からビールを飲まれる方々の飲用シーンをより幅広く、自由にしていきたい。そんな思いから発売します。ビール好きのお客様に納得いただける選択肢の1つになると考えております」(サッポロビール株式会社ビール&RTD事業部長・武内亮人氏)。

関連タグ: