タレントの上沼恵美子が12日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。“焼き肉デート”が報じられた俳優の椎名桔平と女優の原田知世について言及した。

 2人は6月上旬にホルモン焼きデートを堪能したと写真誌「フライデー」にすっぱ抜かれた。同誌によると、出会いのきっかけは初共演した2018年の「連続ドラマW不発弾~ブラックマネーを操る男~」(WOWOW)という。

 さらに10日発売の「女性セブン」が再び2人の焼き肉デートを報道。同誌によると、椎名が前妻の山本未來との結婚時に購入した“3億円豪邸”のリフォーム工事が7月に完了しており、これには原田の要望も反映されているという。

 椎名は若いころから原田のファンで、再婚秒読みとされるが、上沼は「ファンだったというところが、いいんだけども引っかかるな」とけげんな面持ち。

 続けて「やっぱり憧れた人と一緒になって、女房になるっていうポジションはちょっと危険だなあ。同棲のほうがいいわ。籍入れないほうが私だったらいいと思う。私が原田知世さんだったら『籍は入れないで』って(言う)。憧れられてるわけじゃないですか。そやけど、『そうでもないのよ』というところをさらけ出すことになるんです、結婚というのは」と持論を展開した。