楽しんご “相方”と19日にケンカマッチ決行「今回は本気。激しんごです」

2021年09月11日 19時00分

相方・渋谷りゅうき(右)とニラみ合う楽しんご(東スポWeb)

 お笑い芸人で売れっ子整体師の楽しんご(42)が11日、都内で行われた「シロウト異業種格闘技戦HATASHIAI」の参戦会見を行った。

 しんごは19日に東京・歌舞伎町の「バトゥール東京」で行われる「果たし合いの秋」に参戦する。同イベントは素人による格闘技大会で、これまで「喫煙者 vs 禁煙者」や「ニューハーフ vs 社長」などユニークなバトルを繰り広げてきた。

 この日、対戦相手のミスターXとして登場したのは、しんごが2018年に結成したお笑いコンビ「おいなり」の相方・渋谷りゅうき(37)だった。これに「今回は本気。楽しんごじゃなくて激しんごです。98キロあった体重をスパーリングで85キロまで落とした」とアピール。対戦する渋谷には「コンビを組んで最初はいいかなと思ってたけど、コイツがいるせいでギャラや交通費が折半になるし、ネタを披露しても『誰コイツ?』と思われる」と不満をぶちまけた。

 一方の渋谷は「(しんごが)整体とかで稼いでるらしいですけど、試合では整体できなくなるくらいボコボコにしてやる」と意気込んでいた。

関連タグ: