東野幸治が浜田雅功〝ブチギレ事件〟振り返る とんねるずに「何の絡みもなく急に…」

2021年09月11日 16時59分

こ、怖い(東スポWeb)

 お笑いタレント・東野幸治が10日深夜放送の朝日放送ラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。ダウンタウンととんねるずの奇跡の共演を振り返った。

 今週、日本テレビの番組対抗特番の収録に臨んだという東野。その流れで「番組対抗の歴史って言ったら、僕らが高校の時かな。『なるほど!ザ・ワールド』、あれが画期的でしたよね」「フジテレビの人気番組の人らが並んでて、1位から順番に答えて行けるんですよ。それが番組対抗、フジテレビが初なんちゃうかな、当時」と回想した。

 続けて「いろんな番組が集まるいうて。ほんで奇跡のダウンタウンさんととんねるずさんが、隣のとこにいてて。『とんねるずさん答えどうぞ』みたいな。『早くしてよ~』『ブブブブー』とか言うてたら、横の方で浜田(雅功)さんが、何の絡みもなく急に『早よせえや!』て怒りだして。僕ら含めお笑いファンがドキドキするっていう(苦笑)」と衝撃的だった一幕を説明した。

 さらに後年、日本テレビでも「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」で番組対抗がスタート。その時も、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」チームとして出場した浜田が大暴れしたといい「浜田さんが何を思ったか、テーブルの上でヤンキー歩きしながら『早よせえや!』って言うて、タバコ吸ったふりして縦横無尽に駆け回って。いや、すごかったですよ。なんか一緒に仕事してきた人やけど、『すげえなぁ』って思って。こんなスターの前で、こんなことしはんねやって思って」と、若かりし頃の“武勇伝”を披露した。

関連タグ: