芸能リポーターの井上公造氏が10日、朝日放送の「キャスト」にリモート出演。〝焼肉デート〟が報じられた俳優・椎名桔平と女優・原田知世について「年内に再婚する」と断言した。

 2人はまず6月上旬にホルモン焼きデートを堪能したと写真誌「フライデー」にすっぱ抜かれた。同誌によると、出会いのきっかけは初共演した2018年の「連続ドラマW不発弾~ブラックマネーを操る男~」(WOWOW)という。

 さらにこの日発売の「女性セブン」が再び2人の焼肉デートを報道。同誌によると、椎名が前妻の山本未來との結婚時に購入した〝3億円豪邸〟のリフォーム工事が7月に完了しており、これには原田の要望も反映されているという。

 若いころから原田のファンだった椎名は、前出のドラマの記者会見で、かなりデレデレだったそうで、井上氏は「椎名さんは運命的なものを感じてるなという感じもしました」と指摘。

 当時、椎名は結婚していたため交際には発展しなかったが「前の奥様の山本未來さんは、山本未來さんの初出演ドラマの相手役が椎名桔平さんだった。そして、映画『不夜城』に椎名さんが出るときに、相手役の女優さんが急きょ降板して、代役に立ったのが山本未來さん。なんか、出会うべくして出会ったみたいな運命的なものを感じてもおかしくない。(椎名は)ロマンチストですから」と洞察した。

 その上で2人の年内の再婚を「ほぼ間違いないと思います」と断言し「リフォームのことも細かくはおっしゃってないけども、やはり、そのためのものだと思います。交際期間が短くてもお互いの年齢、57歳、53歳ということを考えて」と分析した。