福原愛さん元夫・江のシェアハウス生活 離れて暮らす長女「パパのオムライスが食べたい!」

2021年09月10日 14時36分

江宏傑

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)の元夫で、台湾の卓球選手の江宏傑(32)が、台湾で新番組「全明星(オールスター)観察中」に出演。離れて暮らす長女から〝パパの手作りオムライス〟を求められる場面が話題になった。

 7月に福原さんと正式離婚後、新たな仕事は男女7人が一軒家で同居する〝シェアハウスリアリティー〟番組。男女7人の生活を2週間、24時間ノンストップで撮影する。

 江はチェックインし、自室に入るとすぐにオンラインで自宅にいる2人の子供たちに連絡。子供たちはちょうど祖母が作った餃子を食べていたが、江に「パパが作ったオムライスが本当に食べたい」とおねだり。困った江が「パパは今、仕事中だからね。帰ったら作ってあげるからね」と諭すも「ダメ、今食べたいの!」と父親にお願いする場面があった。これらのやり取りに台湾各メディアは「ほほえましい姿。江の育児がなかなかのものだとわかる」(三立新聞)などと好意的に報道した。

 視聴率も「5日の第1回視聴率は目を見張った。特に若い女性層に支持されている」(自由時報)と好評のようだ。

関連タグ: