浜崎あゆみが審査員を務める大規模オーディション開催「私でご協力できることがあれば」

2021年09月10日 13時03分

浜崎あゆみが審査員を務める

 ライブ配信プラットホーム「17LIVE(ワンセブンライブ)」は10日、歌手の浜崎あゆみ(42)が審査員を務める大規模オーディション「17LIVE 4th Anniversayy meets 浜崎あゆみ‘シンガー発掘オーディション’」を10月18日から開催することを発表した。

 4周年を迎えるにあたり、事前に「17LIVE内でイベントを実施してほしいアーティストアンケート」をアプリユーザーに向けて募集したところ、圧倒的な人気で1位を獲得したのが、浜崎あゆみだったという。

 オーディション企画の打診を受けた浜崎は、「昨今の新型コロナウィルス感染拡大により、多くのアーティスト・パフォーマーを目指す方々の活動が制限されてしまっていることを身をもって感じていたので、私でご協力できることがあれば」と趣旨に賛同し、開催が実現した。

 入賞した上位5人には浜崎本人も審査に参加する最終歌唱オーディションに参加。優勝者には「Mirrorcle
 World」「Love song」など、数々の代表曲を手掛けてきた作曲家・中野雄太によるオリジナル楽曲を提供。さらに、浜崎本人から直にアドバイスを受けることができる。

 また、浜崎が普段使用しているスタジオでのレコーディングやジャケット制作、配信リリースからプロモーションまで、浜崎の楽曲制作チームと「17LIVE」が手配するクリエーティブチームによるサポートも受けられる。

関連タグ: