タレントのMatt(27)が8日、大木製薬「『アバンタイム トーンショットクリーム』新WEBCM発表会」に出席した。

 アバンタイムビューティーアンバサダーに就任したMattはCMの衣装である白い騎士姿で登場。CMでは人生初のワイヤーアクションも挑戦したMattは「大変でした」と苦笑い。

 プロ野球・巨人の桑田真澄コーチ補佐の次男とあって体力と運動神経に自信はあったが「ハーネスで股擦れみたいになっちゃったんですけど(笑い)そこにもクリーム塗ってるので」としっかりと商品のアピールにつなげたてみせた。

 ミュージカルが好きというMatt。今回の経験を生かし「僕は歌も歌うのでいつかそういうステージでもワイヤーできたらいいなと思ってます」と夢を膨らませていた。

 また両親から引き継いだ遺伝について問われると「母は脚の長さと髪の質と肌のきれいさですかね。父は運動神経とか。あとはジャンルは違うんですけどひとつの事をすごい集中して取り組む感じは似てるなとは思いますね」と分析した。

 父にクリームを勧めたいかと問われると「(父は)本当は色白なんですよ。野球をやってるので、どうしても焼けてしまうんですけど。本当は結構、白い方なので、その色に戻せるように頑張りたいと思います」と笑顔で答えた。