由紀さおり 昭和・平成の名曲70曲収録の「カバーBOX70」をリリース

2021年09月09日 10時00分

「由紀さおりカバーBOX70」のジャケット

 歌手の由紀さおりが、昭和・平成の名曲70曲をカバーした「由紀さおりカバーBOX70」を10月20日に発売することが発表された。

 楽団「ピンク・マルティーニ」とのコラボで世界的にヒットしたアルバム「1969」の発売から10年たったことを記念して、企画されたカバーBOX。由紀がこれまで発売した「VOICE」や「あなたと共に生きてゆく~由紀さおり テレサ・テンを歌う~」など6枚のカバーアルバムに加えて、ボーナスディスクを2枚加えた8枚組のスペシャルCDボックスとなっている。

 このボーナスディスクの1枚目は、由紀が司会を務めるBS―TBSの音楽番組「うた恋!音楽会」の名物コーナー「とっておきのうた」でライブ歌唱した中から、6曲を厳選したもの。都はるみの「小樽運河」やちあきなおみの「冬隣」等をカバーしている。
 
 もう1枚が由紀がMCを務めるNACK 5のラジオ番組「音楽の宝石箱」の雰囲気をそのままに、それぞれのカバーアルバムから1曲ずつをピックアップして、当時の思い出やトピックスを語って紹介するDJテイストの音源を収録したものになっている。

関連タグ: