爆笑太田が神田伯山にクレーム「あいつは本当にひどい!」 松本人志との共演イジられ

2021年09月08日 11時11分

爆笑太田(東スポWeb)

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が8日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で人気講談師・神田伯山(38)にダウンタウン・松本人志との〝神共演〟をいじられたことを明かした。

 大ラジオ好きで知られる太田は、松本との共演後に伯山のラジオ番組「問わず語りの神田伯山」(TBSラジオ)を聞いたそう。

 太田は松本との共演を「あれでよかったのかなぁ? どうだったのかなぁ?」と自問自答していたが、伯山は自身のラジオで「カーボーイ聞いたんだけどさ。また〝ピカソ芸〟をやっちゃってんだよ。(振り返ってたけど)かっこつけてんじゃねえ、バカヤロー! よかったって言ってもらいたいんだろっ!」と歯に衣着せぬ発言でぴしゃりとやっていたそう。

 これに太田は「あいつひでーよな! ひどいんだよ」と苦笑。さらに太田が松本との不仲説を「俺は世の中の事をすべて笑い飛ばしたいと思う人間だからさ。俺たちのうわさや過去も含めてさ。それを笑い飛ばせたのは良かったのかなと」と話していたことにも伯山は言及。「これまで笑い飛ばしてなかっただろうよ! バカヤロー!」といじりまくっていたと言い、太田は「アイツは本当にひどい(苦笑)。オレをいじっている時が一番生き生きとしているんだよ。ほかにはあそこまでできないんだよ、あいつは」とやり返した。

 伯山のラジオでのいじりは講談のような勢いがあったそうで「あいつが講談で培った演技力をすべて俺イジリに使ってるんだよ!」と太田が言うと、爆笑田中も「本当にひどいね! 伯山も楽しかったんだろうね」と大笑いだった。

関連タグ: