窃盗や威力業務妨害などの罪に問われ、懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決が出た元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうこと原田将大(30)がシロウト異業種格闘技戦「hatashiai」(19日、東京・歌舞伎町)に出場が決定し、運営側に〝反省文〟を寄せた。同大会の古賀真人GMが発表した。以下、全文。

 応援して下さっている皆さま

 昨年は世間を騒がせ本当に申し訳ございませんでした。

 裁判では実刑1年6ケ月執行猶予4年と言う判決が降りました。今、自分には夢があって、格闘技界で有名になって皆さんに夢を与えることです。

 歳は30歳で犯罪も犯して身体は弛んでいますがこんな自分でも一生懸命頑張れば変われることを世間に示したいのです。

 自業自得ではありますが裁判費用などで昨年YouTubeで稼いだお金は全て無くなり、今は毎日の食事をするのもやっとの状況です。

 ハタシアイはそんなどん底の自分に声をかけてくれました。

 ハタシアイはこれまでも禊ファイトと言うことで多くの方が再出発の場としても試合をしていると聞き自分も絶対出たいと思いました。

 ハタシアイでデビューし格闘技界に進出し、必ず這い上がっていきます。

 どうか皆さん支援して下さい。

 文章になってしまい申し訳ございません。

 実はまだ刑が確定しておらず、保護観察での遵守事項も定まっておらず動画を出すことができるのか分からない状況なので文章で想いを書かせていただきました。

 これからもYouTubeでの発信を制限されたり動画を撮影することを制限されたりと、たくさんの遵守事項が設定されることと思います。

 ですが今、弁護士と話し合いをしていてハタシアイに出ることは問題ないとのことなので皆さん安心してください。

 今後は人に迷惑をかけない、犯罪行為は絶対にしません。

 自分が社会復帰する為に皆さんのお力をお貸しいただけないでしょうか?

 期待は裏切りません。

 必ず有名な格闘選手になりますので、どうかよろしくお願いします。

 令和3年8月30日 原田将大