大泉洋「ザ・マスクド・シンガー」MC就任もPerfumeに怒られる「トーク回さないけんよ」

2021年08月30日 16時18分

(左から)のっち、あ~ちゃん、かしゆか、大泉洋、MIYAVI
(左から)のっち、あ~ちゃん、かしゆか、大泉洋、MIYAVI

 俳優の大泉洋(48)、ギタリストのMIYAVI(39)、テクノポップユニット「Perfume」(かしゆか、あ~ちゃん、のっち)が30日に都内で行われたAmazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」(毎週金曜夜8時、9月3日よりPrime Videoでプライム会員向けに独占配信)の配信直前プレミアイベントに登場した。

 同番組はさまざまなマスクとコスチュームで身を隠した正体不明のプレーヤーたちが、音楽パフォーマンスを繰り広げる勝ち抜きバトル。パネリストたちが勝敗を決定し、敗者はその場でマスクを脱いで、正体を明かさなくてはいけない。大泉がMC、MIYAVIとPerfumeがレギュラーパネリストの一員を務める。

 同コンテンツは海外版が先駆けで、世界中で大人気。大泉は「実は一度断ったんです。紅白の司会もやりましたし、このまま司会者になるのかなと思って、お断りして。家に帰ったら、妻から『面白そうじゃない! なんでもやりなさい』と言われて、マネジャーに連絡しました」とMC就任の経緯を明かした。

 MIYAVIは「海外版を見たんですけど、(世界的R&Bシンガー)チャカ・カーンとか出ててすごいなと。(今回の収録では)僕は『(マスクの下が誰だか)わかんねー!』とか言ってるだけでした」と笑えば、あ~ちゃんは、自分のことばかりしゃべるクセがある大泉に「あんたMCなんじゃけ、トーク回さないけんよ」と広島弁でツッコミ笑わせた。

 最後には大泉が「アマゾンプライムが本気でどえらいお金を使って作っている。アメリカみたいな映像で、日本ぽくない番組です。ご家族で楽しめる番組です。よろしくしくお願い致します」とMCらしく締めた。

関連タグ: