反省ゼロ?有罪へずまりゅう 早くもユーチューブ降臨「自分の涙はヨダレと一緒」「早く復活してえ!」

2021年08月27日 20時28分

へずまりゅうこと原田将大被告
へずまりゅうこと原田将大被告

 生粋の悪童なのか――。窃盗や威力業務妨害などの罪に問われた元迷惑系ユーチューバーの〝へずまりゅう〟こと原田将大被告(30)が懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決が出た27日、早くもユーチューブでの活動再開を予告した。

 原田被告は判決が出てから約10時間後、暴露系ユーチューバーのコレコレの番組に登場した。撮影日は7月6日で、コレコレが広島に行き、判決前の原田被告を直撃した内容だ。

 原田被告はコレコレと対面するや、いきなり担ぎ上げ「早く復活してえ! 1年ぶりのカメラ。てめえら久しぶりやのう!」と迷惑系ユーチューバー時代に凸を繰り返していたハイテンションで登場。公判では号泣し、反省していたハズだが、「自分の涙はヨダレと一緒なので」と言ってのけた。
 
 今後について、原田被告は「どこへいっても顔バレする。履歴書を出しても50、100社落ちている。今はラーメン屋で働かせてもらっているけど、(心配する)親には無視して、(判決後は)東京に戻ります。ユーチューブに戻ります」と再びユーチューバーとして、活動を再開すると宣言した。

 コレコレから「全く反省していません」と突っ込まれると原田被告は「反省ぜろ~」とおどけてみせる場面も。最後は滝修行を終えると「日本の迷惑系ユーチューバーを駆逐しますよ。悪い奴は許さん」とシャウトした。保護観察付きの執行猶予の身で、どこまで暴れ回るつもりなのか。

関連タグ:

ピックアップ