関西テレビは26日、〝8PPY(ハッピー)〟がコンセプトの新たな音楽イベント「8PPY MUSIC FES」(9月25~26日、大阪城ホール)の開催を発表した。

 日本中がコロナで落ち込んでいる今、〝あなたを8PPYにしてくれる楽曲〟をテーマに、公式ホームページで事前にアンケートを募集。寄せられた観客の声を「8PPYリクエスト」としてアーティストへ届けることで、コロナ禍により取りづらくなったアーティストとの〝接点〟を作るという。

 さらに、出演アーティストの「推しポイント」をそれぞれのファンである有名人が紹介。「会場にいるみんなで各アーティストの良さを共有できる〝推しをテーマにした全員参加型のオムニバスライブイベントが誕生します」としている。

 MCは「FM802」DJの中島ヒロトと元AKB48の高橋みなみが担当する。

 ステージには「BOYS AND MEN」、「櫻坂46」、山崎育三郎らが出演。山崎は「大阪城ホールでのライブということで胸が熱くなっております。大阪の皆さんは盛り上がりがハンパじゃないので、今回も本当に楽しみです。〝これぞ山崎育三郎〟といった楽曲をそろえておりますので、一緒に盛り上がりましょう! いろんなことを吹き飛ばしましょう! あなたを8PPY(ハッピー)にします!」とコメントした。