〝元マネー虎〟南原竜樹氏「因縁があって…」格闘技2戦目の相手は編集者の箕輪厚介氏

2021年08月26日 13時16分

会見を行った南原竜樹氏(右)と小比類巻貴之氏
会見を行った南原竜樹氏(右)と小比類巻貴之氏

 8月27日にエグゼクティブ向けのチャリティー格闘技イベント「EXECUTIVE FIGHT 武士道~2021」(小比類巻貴之プロデュース)で格闘家デビューする南原竜樹氏(株式会社LUFTホールディングス会長)が26日、記者会見に出席した。対戦相手は株式会社理想の今井健太社長だ。

 日本テレビ系人気番組「マネーの虎」に〝冷徹な虎〟として出演した南原氏ゆえ、入場曲も秀逸だ。出資したミュージックビデオ「Lose Lose Looose」には、「マネーの虎」で共演した川原ひろし(なんでんかんでんフーズ代表)も出演している。
 ユーチューバーとしても活躍し、ユーチューブにハマった南原氏は本紙こう語った。

「もっと面白いユーチューブを作ろうと思った時に面白い動画を見つけて、テレビ関係の友達に相談したら、ものすごいアイデアが出てきて撮影に至りました。でき栄えは、驚くほどです。ただし費用も驚くほどかかりました。曲は知り合いに発注し、MVは横浜のスタジオで4月に撮影。はビジネス寄りの『真剣なビジネスバラエティー』です。ビジネスは絶えずチャレンジですけど、そんなチャレンジの中で、みんな失敗を繰り返している。その失敗の話を聞いてもらって、みんなのビジネスに役立ててもらいたいなと思いました。僕たちと同じ失敗はしないでほしいから」

 そして、南原氏は「胸を借りるつもりで、頑張っていきたいと思っています」と意気込んだ。

 ほかにも大沢樹生VS木下ほうかがキックボクシングで戦う。

 南原氏には第2戦も決まっている。9月19日「HATASHIAI」で、箕輪厚介氏(幻冬舎編集者・実業家)と対戦する。

「最初、『対戦相手はあまり運動経験のないポチャっとした50歳ぐらいのおじさん』だと聞かされていましたが、蓋をあけたら、なんと相手はサンドバッグを自宅に持っている格闘技の経験者で年も35歳。びっくりしました。でも、一度決まったことを覆したくはないので、それから猛トレーニング猛練習をして、必ず勝つ! これを信念に抱いて頑張っています。ヒモをほどけば、実は箕輪さんとは若干、因縁があって、そういうこともあり、この試合ではぜひ勝ちたいと思っています。」と南原氏は話している。

 まずは27日の試合がどうなるか…。

関連タグ:

ピックアップ