お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明が22日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。相方の木梨憲武が初出演した。

 この日の動画は、昨年に続き日テレ系「24時間テレビ」にぶつけるかたちで「24分間テレビ~石橋が、地球を救うかも」を実施。石橋が3キロ離れた場所から、両国国技館を目指す「24分間マラソン」が“生放送風”に撮影された。

 ゴール地点には「サライ」を歌うために、加山雄三のモノマネ芸人・ゆうぞうがスタンバイ。ここまでは前回と一緒だったが、谷村新司に扮した木梨がサプライズ登場したのだ。

 木梨は「石橋君が今年はゴールをするんじゃないかって言われて、24分マラソンの(演出の)マッコイ(斉藤)くんに誘われてサライを歌いに来た」と説明。ゆうぞうが「個人的にも2人揃うところが見れるって…」と興奮気味に語ると、「かれこれ、10か月ぐらい会ってないね!」と笑わせた。

 しかし、石橋は去年と同じくスタッフにいちゃもんをつけ、ゴールまであと1キロの地点で“離脱”。木梨も「じゃあ帰るよ。石橋君来ないんだろ」と吐き捨て、ツーショットはかなわなかった。

 とはいえ、1月のテレ朝系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」以来の“共演”に、コメント欄には「これはすごい!」「神回来た!!」「解散してないということを再確認できてうれしかった」などの声があふれた。