タレント・小倉優子が21日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。別居中とされる夫との関係について語った。

 MCの今田耕司から「詳しい状況知らんのよ。離婚してないの?」と聞かれた小倉は「まだというか、そうなんです。子供が2人いて再婚して、後に子ども(三男)が出来て、今の状況になっちゃって」とコメント。

 今田は「(話が)飛んだね!」とツッコみつつ「レポーターの人がよく言うのは、実際に結婚生活を送ると〝ゆうこりん〟はキャラクターであって、〝小倉優子〟になったときにダンナさんが『思ってたゆうこりんじゃない!』となって、それでだんだん変わっていったんじゃないかと。そこはどうなの?」と深掘り。

 小倉は「私もそれだと思うんですよ」とうなずき「急に2人のパパにもなってくれたじゃないですか。芸能人の旦那さんにもなってくれた。それってすごいプレッシャーがあると思うんですよ、で、今度子ども(三男)もできる、いろんなものが大きくなるじゃないですか。そのときに私がもっとサポートというか、できてればよかったのに『私もつらい』みたいな。だから私も『私が私が』って思っちゃったし、そういうのが原因だなと思って」と自分の非を認めた。

 一方で「私の悪いところはあれ(改善)するし、落としどころが見つかればいいなとは思ってます」と関係修復に意欲を示し「私がいけないのも、子供たちが小さいからといって全然旦那さんとデートも行かずに…。そうなんです、デートも全然行ってなかった。子ども預けてデートとかしなきゃ、旦那さんにとっては新婚なわけじゃないですか」と〝すれ違い〟の一例を明かした。

 小倉は前夫の不倫で2017年に離婚。歯科医のA氏と18年に再婚したが、翌19年に別居していたことが報じられた。