矢作兼 雨上がり解散で号泣のフジモンに「ちょっと引いた」「エンタメ入れちゃってる」

2021年08月18日 12時58分

矢作兼
矢作兼

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。17日にコンビ解散を発表した「雨上がり決死隊」の解散報告に言及した。

 17日午後8時からABEMAとユーチューブで「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信。ゲストで参加したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史は、宮迫に向かって「納得いかない」「あなたのせいで…」と、涙をハンカチで拭きながら訴えた。

 このシーンについて、矢作は「藤本さんの言っていることも合っている。でも泣きすぎで、俺ちょっと引いちゃって。藤本さんって涙もろいし、昔からの仲間だから、本当の涙なの」と指摘。

 さらに「途中でちょっとエンターテイメントだなと。ハンカチとか。泣くの我慢してやるくらいが感動するわけ。えーん、えーんじゃないですか。あそこで俺は『ちょっとやってんなー』って。号泣だもん…」とジョーク交じりに分析してみせた。

 再度、矢作は藤本の本涙は「本物」と強調しつつ「本当のものなんだけど、天然ボケの人が天然で言ったことってウケるけど、その人が『天然ウケる』と思って、ちょっと天然を使い始めた時に引くでしょ?プラス、エンタメ入れちゃってるの」と語った。

関連タグ:

ピックアップ