映画コメンテーターの有村昆(45)が16日、「バイキングMORE」(フジテレビ系)に生出演し、ラブホ密会報道について謝罪したが反省の姿勢に甘さを指摘された。

 有村は自粛期間中、友人の清掃会社でアルバイトをしており今後も続けて行く意向だという。司会の坂上忍(54)から「これは多少なりともイメージをよくする作戦?」と突っ込まれたが「それはない」と否定した。

 続けて「いろんな方からお叱りのメールをいただいてアドバイスとかいただいた。自分が今までやってきたことは本当に間違ってたということを見つめ直す自粛期間にしなければ意味がないと思ったので。家にずっといても、どうしてもメンタルがやられてしまうので外で無心で何かできることをしたいと思って清掃会社で週4、週5でやってました」と明かした。

 坂上から「これ入江君の所じゃないの?」と問われると「カラテカの入江さんの所です」と認めた。

 坂上が厳しい表情になり「それはちょっと楽し過ぎだな。芸能界のツテなんか使っちゃだめですよ。もっとちゃんとやるんだったら同じ芸能界でもドキドキキャンプのさとみつ(佐藤満春)があの子トイレ掃除やってるから」と指摘した。

 コメンテーターの高橋真麻(39)も「不祥事があったときだけボランティアするとか私は違和感を感じていて。常々そういうことをやってるんじゃないと」と有村の姿勢に疑問を投げかけていた。