ほんこん “テレ朝飲み会”の報道に疑問「タレントの不倫なら連日やる」「公平公正さがない」

2021年08月14日 20時20分

ほんこん
ほんこん

 お笑い芸人のほんこんが14日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。テレビ朝日の東京五輪番組担当スタッフが飲み会を行って転落事故を起こした問題について語った。

 スタッフ10人は、閉会式があった8日夜から9日明け方まで、東京・渋谷の「カラオケパセラ渋谷店」で打ち上げを開催。参加していた20代の女性局員が転落事故を起こしていたことが発覚し、大騒動となった。

 ほんこんは「国会議員、与党議員の不祥事とか、タレントの不倫やったら連日やるやん。なぜやらないんかなって」とメディアの報道姿勢を糾弾。「気になるのが、ほかの局もあんまり追及せえへんやん。タレントやったら全局一斉にやる。『こういうところで女性を呼んで…』って。それで(業界から)葬られてまうやん。こういうところの公平公正さがないなと思う」と断じた。

 その上で「これ、救急搬送が無かったらバレへんかった。ましてや5メートルぐらいのとこから落ちてんのやろ? そこまでして帰りたい? もうちょい待ったら、みんな始発で帰るかもわからんやん。そしたら『何かがあるんちゃうか?』っていう風なことにもなるから、しっかりした報道をしてほしい」と訴えた。

関連タグ:
 

ピックアップ