岡村隆史 妻の両親への結婚あいさつで大失態「絶対言おうと思って…言わんまま帰ってきた」

2021年08月14日 17時55分

岡村隆史
岡村隆史

 ナインティナイン・岡村隆史が14日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。妻の両親への結婚あいさつでおかした〝大失態〟を告白した。

 この日ゲストの高橋愛&あべこうじ夫婦が、互いの親へのあいさつを振り返ると、進行役のノンスタイル・石田明が「岡村さんは緊張しました?」と質問。岡村は「緊張したよ」と即答し「俺、1回目ご両親に会うた時に言おうと思ったんよ。言わんまま帰ってきたからね。『絶対言おう』と思って、腹くくってスーツ着て行ったけど、言わんまま帰ってきた」と苦笑いした。

 続けて「2回目も何も言わんと『このままやったらあかんわ…』と思ってたら、向こうのお父さんから『今日は大安吉日ですよ』って言われてん」と打ち明けた。

 石田は「(お父さんの)裏回しがすごいですね!」と大ウケ。岡村は「それでハッ!ってなって『はい…あの…結婚させてください』って言うた」と回想。さらに「(妻の両親は)1回目からわかっててん。『こいつなんで言わへんねん?』みたいな。絶対俺が帰ったあと『あの子、言わんと帰ったな』ってお父さんとお母さんがしゃべってはったと思う」と推察し頭をかいた。

関連タグ:

ピックアップ