中学生のなりたい職業1位ユーチューバーにゆたぼんパパ「アンチのほとんどが嫉妬」

2021年08月03日 13時33分

ゆたぼんのパパこと中村幸也氏(左)とゆたぼん
ゆたぼんのパパこと中村幸也氏(左)とゆたぼん

〝少年革命家〟でユーチューバー・ゆたぼん(12)の父親で、心理カウンセラーの中村幸也氏(41)が3日、ツイッターを更新。男子中学生の将来なりたい職業の1位にユーチューバーのアンケート結果に私見を述べた。

 ソニー生命保険が行った中学生200人への将来なりたい職業のアンケートで、男子中学生はユーチューバーが1位に輝いた。以下、プロeスポーツプレイヤー、会社経営者・起業家、ITエンジニア、ゲーム実況者と続いた。ユーチューバーは2019年の調査でも1位だった。

 この結果に中村氏は「YouTubeをやる事でマーケティングやコピーライティング、企画力、マネジメント力も身につく」と指摘。不登校を宣言しているゆたぼんは、週2~3回ペースで、ユーチューブを投稿。バズるネタ探しや有名人とのコラボ企画で、日々、奮闘している。

 続けて中村氏は「学校に行っていてもYouTuberとして結果出せるのは一握りだし、ゆたぼんアンチのほとんどが嫉妬でしょう」と投稿。誰でもユーチューバーを名乗れる時代だが、人気ユーチューバーとなって、維持するのは至難の業である現実も指摘した。

関連タグ:
 

ピックアップ