ゆりやんレトリィバア(30)が1日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。ボケが次々と不発に終わり、和田アキ子に軽く怒られてしまった。

 SNS上の誹謗中傷についてトークしている時だ。話題をふられたゆりやんは「生きてるだけで日本の恥と言われて。代表できるか、日本を」とちょっと恥ずかしそうにボケた。これが全くウケずに、スタジオは怪しい空気に。

 続いて東京五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗とゆりやんに共通点があるとの特集の時だ。わざわざCMをまたいでまで「共通点」を盛り上げようとしたのに、ゆりやんは「どっちもカレーが好きなんです」とまたまた微妙なボケ。

 さすがの和田も二度目とあって「カレーが好きで何? カレーが好きってことで終わってんの?」と半ギレしながら問い詰めた。この空気にビビったゆりやんは「嘘です」と小声で答えるのが精一杯だ。

 ちなみにゆりやんと堀米の共通点とは、2人ともスポーツブランド「ナイキ」と契約しているということ。ゆりやんは「(今日の)靴もナイキでスパッツもナイキ、着ているのもナイキで歯もナイキです」とめげずにボケた。この精神力を評価したのか、和田も「なんで歯がナイキやねん」と苦笑いしながらツッコんでいた。