さんま「ラーメンズに連絡しようと思ってる」 五輪開会式登場の劇団ひとり&なだぎ武に嫉妬

2021年07月31日 22時50分

明石家さんま
明石家さんま

 明石家さんまが31日深夜放送の毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。東京五輪の開会式出演者に嫉妬心をあらわにした。

 番組冒頭、親交のあるMISIAから、事前に国歌斉唱について教えてもらえなかったことを愚痴ったさんま。さらに「こないだバッタリ、劇団ひとりに会うたんですよ」と語り「お前、うらやましいわ~言うて。なんでお前に決まったんや?と。数あるコメディアンの中で。どういうツテでお前あれ選ばれたんやと(聞いたが)『すみません、これはちょっと。絶対言えない』。いや言うてくれと。お前の知り合いのスタッフがおったら、俺を推薦してくれるツテあるやろと」とこぼした。

 続けて「なだぎ(武)も出とったやろ? あれどういうアレで…(小林賢太郎が以前結成していた)ラーメンズの付き合いなのかな?とも思うたけど、違うんやろな。お笑い芸人でしたからね。いろいろ騒動があって演出を降りたかたちになったんで、あいつの推薦かと思って、俺ずっと、ラーメンズに連絡しようと思ってるんです」とあきらめきれない様子。

 その上で「あいつら事務所どこやった? 人力舎? 違うか。調べといて。一応連絡してみるわ。『閉会式空いてるで~』って」と話し、笑いを誘った。

関連タグ:

ピックアップ