大島優子と結婚した林遣都に「田中圭と結婚するんじゃなかったの?」と疑うファンが続出

2021年07月29日 13時33分

林遣都(左)と田中圭

 女優の大島優子(32)と俳優の林遣都(30)との結婚で、〝大島ファン〟だった山田孝之(37)の精神面を心配する声が上がっていることを報じたが、なぜか田中圭(37)の〝心〟を危惧する声も上がっている。

 林と田中といえば、大ヒットドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で衝撃キスシーンを熱演。劇場版でも共演し、プライベートでも大の仲良しに。そのアツアツぶりは共演した吉田鋼太郎が嫉妬するほどだった。

「大島優子との結婚が発表されてからも『おっさんずラブ』ファンは、『本命は田中圭でしょ!』『え…林遣都は田中圭と結婚するんじゃなかったの?』などと疑っているんです。田中に対する林の恋心は嘘だったのかと、ショックを受けるファンも現れている」(テレビ局関係者)

 あくまでドラマの話であり、田中は既婚者。林と田中の結婚を信じて疑わない人が続出するのは、それだけ2人が愛された証拠だろう。

 くしくも田中は週刊文春で、コロナ禍で自身の誕生日を祝う〝20人超〟の深夜自宅パーティーが報じられ、批判を浴びたばかり。

「大島優子と大好きな林の結婚を聞かされて、ショックでヤケ酒したのでは?」。そんな同情の声もあるが真相は――。

関連タグ: