三代目JSB・山下健二郎と朝比奈彩が結婚 “スタイリッシュ”すぎる2人の共通点

2021年07月27日 05時15分

山下健二郎(左)と朝比奈彩(提供写真)

「三代目J SOUL BROTHERS」山下健二郎(36)とモデルの朝比奈彩(27)が26日、結婚を発表した。

 2人は直筆の署名が入った文書を報道各社に送付。「私共、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)と朝比奈彩は約2年間の交際期間を経て、先日入籍したことをご報告させていただきます」と報告した。

 関係者によると、山下が一人で婚姻届を提出。挙式・披露宴や会見の予定はない。朝比奈は妊娠しておらず、今後も芸能活動を続ける予定とのこと。

 交際・結婚に至った理由として2人は「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました」と説明した。

「山下は京都、朝比奈は淡路島とともに関西出身。さらに2人とも超が付くほどのアウトドア派で、釣り、DIY、スニーカーなどを取り上げた山下のユーチューブは大人気。もはや趣味の域を通り越している。陸上部出身の朝比奈もロードバイクやボクシングなどアクティブな趣味を持っており、すぐに意気投合したとか」(芸能関係者)

 2人は晴れて夫婦となることに「これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたいと思います。そしてより一層仕事に精進して参りますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します」と誓った。

 三代目JSBのメンバーでは、昨年10月にELLYがMEGBABYとの間に子どもが誕生したことを発表。パートナーとして子育てしているが入籍はしていない。そのため山下はグループ初の既婚者となる。

関連タグ: