“におわせ”浜辺美波にキンプリ平野紫耀ファンが厳しい視線を注ぐワケ

2021年07月27日 06時15分

浜辺美波

 人気女優の浜辺美波(20)に対して、ジャニーズファンから厳しい視線が注がれている。

 今年は8月21、22日を予定する日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ44」。その中で放送されるドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」で、「King&Prince」の平野紫耀(24)と共演するのが浜辺だ。

 同ドラマは〝無気力生徒の吹きだまり〟と呼ばれた高校の教師たちが、必死で奮闘する実話をもとにした物語。平野はポンコツだが熱血な新任体育教師、浜辺は新任英語教師役を演じる。

 今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに抜てきされたキンプリ。平野にとってはドラマの主演という大役も背負うが、ファンは気が気ではないという。

「幼いイメージのあった浜辺ですが、今回は大人っぽさ全開の教師役に初挑戦。インスタグラムにアップした写真のあまりの美しさは各方面から絶賛されている。平野も浜辺に初対面から緊張しっ放しだったことを明かしたが、そんなドキドキしている姿をファンは心配しているんです」(テレビ局関係者)

 浜辺といえば、2019年のバラエティー番組で「彼氏がいたことはない」と公言。昨年出演したテレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」(現・バナナドライ部)でも、「(彼氏は)いないんですよ」と発言しており、全く恋愛経験がないといわれているが…。

「かつて映画で共演した中村倫也と浜辺はインスタライブ中に、見つめ合う姿が映り、双方のファンから“におわせ”と騒ぎになった。24時間テレビでは、ジャニーズで最も勢いのあるキンプリとの共演になる。思わせぶりな行動を取れば、中村とは比較にならないバッシングが起きてしまうかもしれない」(前同)

「エム・データ」が発表した「2021年上半期のCM放送回数」で1位に輝いた浜辺。若き人気者同士の共演はさまざまな〝ウワサ〟を生みそうだ。

関連タグ: