有吉弘行 劇団ひとりの五輪開会式登場に感嘆「情報どこまで漏れてないんだろう?」

2021年07月25日 21時50分

同じ事務所所属の有吉弘行(左)と劇団ひとり
同じ事務所所属の有吉弘行(左)と劇団ひとり

 お笑いタレントの有吉弘行が25日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演。劇団ひとりの東京五輪の開会式出演に言及した。

 フリートーク中、「劇団ひとり出てたなあ」とふとつぶやいた有吉。リスナーからのメールで「開会式は情報を外部に漏らすことが許されないため、当日も家族に言えなかったらしい」と知ると「そうなんだ、そんなに厳重なんだね」とびっくりした様子だった。

 続けて「事前に練習風景とかカメラは入ってるじゃん、多分。『絶対言わないでくださいね』ってことでさ。でも、どこまで漏れてないんだろうな?」と疑問を投げかけ「劇団ひとりぐらいになるとさ、言っちゃうとすぐに広まるから言わないだろうけど。例えばカメラクルーの人とか、スタッフの人とか家族ぐらいには言ってんじゃないかなと思うけどな」と推測。

「『あ~疲れた、すげえ肩凝っちゃったな』『どうしたの、なんか怪しいわね』って、ピクトグラムやってた人たちなるでしょ? 『いや実は…』って言うでしょ」と、どこからも事前に情報漏れがなかったことに驚いたようだった。

関連タグ:
 

ピックアップ