マヂラブ・野田クリスタルが都内にジムをオープン こだわりは「こぎれい」

2021年07月22日 16時07分

クリスタルジムの前でポーズを決める野田クリスタルは輝いている
クリスタルジムの前でポーズを決める野田クリスタルは輝いている

 昨年のM‐1グランプリ王者コンビ「マヂカルラブリー」ボケ担当、野田クリスタル(34)が発案したトレーニングジム「クリスタルジム」が22日、東京・新宿区にオープンした。野田ら筋肉自慢の吉本芸人がインストラクターになり、会員を指導するパーソナルトレーニングジム。

 オープン日のこの日、オンライン会見に登場した野田は、自身の芸名を冠したジムが完成したことに「自分のジムがずっと欲しい」と声が弾んだ。M‐1優勝でブレークしたことで「(吉本の)社長に直談判できる状態になった。直談判したところノリノリで動いてくれた」と説明した。

 ジムでこだわったのは「こぎれいな」ところ。ジムといえば「汗臭いところ(イメージ)もあると思うけど、そんなことはない」と胸を張った。

 他のインストラクターの芸人は、レイザーラモンHG、おばたのお兄さんら。なかやまきんに君が名を連ねなかったのは意外だが、「声をかけている。企画はある」と説明。きんに君は筋肉系の仕事を「何かしらやっているので、完璧に関わってもらうのは難しいと思う」と、マッスル芸人の中でも〝格〟は上のようだ。

 23日に開幕する東京五輪の注目競技には、バスケットボール男子をチョイス。自身が学生時代にバスケをしていたためだ。

「普通に強豪と戦えるというか、シンプルに強いチームなんじゃないかと思う。素人で詳しくはないけど、バスケは楽しみ」とニッコリ。八村塁、渡辺雄太、馬場雄大の名を挙げ、「応援しちゃう」とエールを送った。

 同ジムは、対面トレーニングは1回4000円~、オンライントレーニングは1回1000円~。8月22日までの緊急事態宣言期間中はオンライントレーニングのみ。

関連タグ:

ピックアップ