クロちゃんがコロナ感染 夕方「暑いしん」から夜には悪寒

2021年07月19日 21時30分

1か月後には電流爆破マッチを控えるクロちゃんだが…
1か月後には電流爆破マッチを控えるクロちゃんだが…

 松竹芸能は19日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

 18日夜の仕事前に体調の違和感と悪寒を感じたため、体温を計測したところ37・5度あったという。発熱外来でPCR検査を受け、同日夜に陽性と診断された。今後は「保健所の指示に従い適切に対処してまいります」としている。

 なお、コロナ感染が先日分かった団長安田とは「直近での接触はなく、保健所からも濃厚接触者には認定されていない為、別ルートでの感染と考えられます」とのこと。

 事務所は「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社は引き続き、行政機関、医療機関の指導のもと、体調管理の徹底、所属タレントおよび社員、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止対策を徹底してまいります」と対策の強化を約束した。

 クロちゃんは18日、午前6時45分の早朝ウオーキング→パーソナルトレーニングと精力的にツイート。午後4時には「暑いしん。クロちゃんソフトクリームだったら、1分でドロドロだしんよー」とつぶやいた。夜にはABEMAのミッドナイト競輪情報番組に出演した。

関連タグ: