有名リポーター断言「離婚を切り出したのは保奈美さんの方」2ショット写真は真顔の石橋と笑顔の鈴木

2021年07月19日 14時52分

石橋貴明(左)と鈴木保奈美
石橋貴明(左)と鈴木保奈美

 情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)は19日放送で、とんねるず・石橋貴明と鈴木保奈美の電撃離婚を特集した。芸能リポーター・井上公造氏は「ボクの取材では離婚を切り出したのは保奈美さんの方」と明かした。

 石橋と鈴木は16日夜、石橋のユーチューブチャンネルで離婚を発表。井上氏は「夫婦としては一緒にやっていけなかった。ビジネスとしてはまた別というのが保奈美さんの主張だと思う。状況からしてそうだと思いますし、世の中ほとんどこの年齢になって離婚する時は女性の方から切り出しています」と説明。

 それが発表時に公開した真顔の石橋と笑顔の鈴木の2ショット写真に表れているというのだ。このタイミングで離婚に至った理由として子育てが一段落したことが大きいが、井上氏は「この写真で2人の言いたいことは伝わってくる感じがします。(石橋には)最高のパートナー・木梨(憲武)さんがいるから、保奈美さんは安心して離婚できるんだと思います」と主張した。

 また梅沢富美男は「離婚会見した時になんで今ごろなの?という気持ちがわいてきた」と素直な感想。過去、テレビで「独身になりたい」とリップサービスしたところ「女性週刊誌に追いかけ回されましてね。大変な騒ぎになった」という思い出も明かしていた。

関連タグ:
 

ピックアップ