お笑いタレントの有吉弘行が18日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演。鈴木保奈美との離婚を電撃発表した石橋貴明についてコメントした。

 有吉はまず「石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが離婚なさったということで、これは何が原因ですか?」とアシスタントのアルコ&ピースに〝無茶ぶり〟。

 その上で離婚を報告したユーチューブに「2人共でも晴れやかな顔されてた」と感想を述べた有吉は、「離婚ねえ…。でも、貴明さん的にはどんな感じなんだろうな。『またチャンネーいっちゃおうかな』って感じなのかな? そんな感じじゃない?」と疑問を投げかけた。

 これをアルコ&ピースは「さすがに落ち着いてるのでは」と否定したが、有吉は「上島(竜兵)さんの60歳と貴明さんの60歳全然違うだろ。貴明さんの60代ってまだかっこいい感じするけど」と〝色気〟の差を指摘。

 続けて「上島さんの60歳、マジヤバいじゃん。こないだ久々会ったけど、俺もう心配になっちゃったよ。全然違うね。どうやったらああなるんだろう。どっちも同じようにお酒飲んで、夜遊びもしてって感じだけどなあ。なんであんな差が出る?」と困惑しつつも「なるべくかっこよくいたいですけども」と自身の理想を語った。