お笑いトリオ・四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)が18日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」での〝石橋号泣事件〟を振り返った。


 四千頭身といえば、3月放送の「金スマ」で、石橋が「僕はネタを書けない…」などと号泣。都築の石橋イジりが〝笑えない〟と炎上する騒動となった。

 この日の放送では、他の2人が石橋をイジると「バシガール」と呼ばれる石橋ファンからバッシングを受けると告白。石橋は「イジってほしい」と訴えたが、都築が「最初はイジって場が盛り上がればいいなと思ってやりだすんですけど、石橋が後ずさりしかしないんで、焦るじゃないですか。そして、気づいたらガチの怒りをぶつけだしちゃう」と首をかしげ、後藤が「それで泣いちゃった」と金スマ事件を踏まえ指摘した。

 石橋は「僕は泣くことでカウンタークロス一発になると思った」と訴えたものの、MCの東野幸治は「いやいや、なれへんやん。なるわけないじゃん! なんでなんでなんで?」と詰問。さらに「これで俺も炎上すんのやろ? おいバシガール、ふざけんじゃねえよ!」とファンを挑発した。

 つづけて「…めっちゃ怖い」と吐露した東野だったが、石橋から「気にしちゃダメです」と諭されると「お前が言うなよ!」とツッコんでいた。