三十路の前田敦子がママチャリデビュー「近所で大先輩の女優さんも激走してる」

2021年07月13日 15時09分

前田敦子
前田敦子

 女優の前田敦子(30)が13日、都内で行われた「『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第2期発表会」に出席し、30歳の抱負を語った。

 今月10日に30歳の誕生日を迎えた前田は「先輩たちはみんな『30、40代とどんどん楽しくなっていくよ』っておっしゃられているので、どんな楽しいことが起こるのかなってすごいワクワクしかないです」と笑顔。

 続けて「30になったばかりのメンバーの子たちもいるんですけど『まぁ、いっか』って解放されるって言ってるんで。私は結構、解放されてるほうであると思うんですけど。またどんなものが見えてくるのかなって楽しみです」と話した。

 一児の母としてママチャリデビューも果たした。1回目の緊急事態宣言中に子どもが歩けるタイミングになり「保育園に通うようになった。このコロナ禍で成長してるタイミングなのでママチャリデビューしました」と話した。

 イベントには、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(47)とウエンツ瑛士(35)も同席。

 淳から「町で前田さんのママチャリ(乗ってる姿を)見ても自分の目を疑うよね」と言われると、前田は「でも結構、近所に私より大先輩の女優さんとかもママチャリで走ってる」とニヤリ。淳は「そんな町があるんだ」と驚いていた。

関連タグ:

ピックアップ